上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
今日は、手術から2週間、、術後の検査と
腫瘍の検査の結果を聞きに。

術後の経過は良好、
腫瘍も良性とのことで、
これで一安心できました。

ま、、定期的に検査を受けないとね、、、

さて、、フォーセスのアピールも再開だ^^
スポンサーサイト
line
今日も私的な事です。























今日は、仕事を休ませていただき、娘のところへいきました。

大学病院に入院しているため、面会時間も14時以降となっていましたが、

午前中に、入院に必要なものを買い集めて、持っていきました。


昨夜は、手術直後に少しだけ面会できて、痛いと少し涙を浮かべて

いる顔を見ながら、後ろ髪をひかれる思いをしながら帰りました。


今日は、痛みもだいぶおさまり、軽い食事をとったり、お茶を

飲んだりしてすごいていたようです。


急な入院だったので、病室にポツンと一人、痛さに耐えながら

いたんだな・・・ちょっとかわいそうにも思いました。



病室(空きがなくて看護師さんのへやのすぐそばの部屋)に入ると、

急に泣き出してポツリと痛かったよ、、、と小さな声で精一杯しゃべりかけてきました。

私も、思わず泣きそうになりながらぐっとこらえて、

よくがんばったね、、て頭をなでてあげました。



術後、あまりじっとしていると血液の流れが悪くなり、

血栓ができると命にかかわる為、少しでも動きましょう、、と

先生から説明がありました。(エコノミー症候群といっしょかな)


看護師さんと一緒に、まずはベットの横に立ってみようとしましたが、、

傷口が痛いのと、立ち眩みから歩くのはまだきついかな。


それでも、夕食後に自分から立ち上がったりしていたので、

痛みもおさまってきて、前向きに考えられるようになってきたのかな、

とちょっと安心しました。




line
今日は私的な事です。
まったくゲームとは関係ないことなので、
興味がない方は、読まないほうがいいです。



 
 
 
 





















私には、14歳の娘がいます。

昨日の朝よりおなかが痛いといい、2回ほど嘔吐しました。

最近の冷え込みから、胃腸かぜ?かなと思い、

近所のかかりつけのお医者さんへ行きました。

特に熱もなく、嘔吐も止まり、おなかが痛いことから

薬をもらって様子を見ることにしました。


おなかが痛い・・・これがどれくらい痛いのか、見ているだけではわからず、

寝てると痛みが増すと言うので、起こしてあげたりしていました。

軽い食事は摂れていたので、ちょっと安心して見ていたのが間違えでした。


今朝になっても痛みは引くどころか、ますます痛いようで、

このままではいけないと思い、救急病院へ連れて行きました。

盲腸かな、と思っていましたが、いろいろ調べてもらい、

結果は、卵巣にできた腫瘍が原因でした。


通常、2cm位の大きさらしいのですが、約10cm位に腫れていて

(腫れた状態だけではそんなに痛くないそうです)、それが捻転(ねじれ)して

痛みが出ているのではないか、と。


先生に説明を聞いた時にはびっくりするとともに、なんで気づいてあげれなかったのか、

ただただ後悔するばかりでした。

早く違う病院へつれていけばここまで痛い思いをさせなくてもよかったんではないか、、

先生の話も途中から耳に入らず、思わず涙がこぼれました。




昨日から痛みが続いていることから、壊死している可能性もあり、

その場合は摘出するしかない、

又、壊死していなくてもここまで腫れた状態であれば、

本来の卵巣の色(肌よりも白いそうです)も変わっているだろうから

卵巣の腫瘍だけを摘出していいのか判断できないかも、と。

残した場合、検査結果から悪性であれば摘出せざるをえない、などなど。

素人の私たちには何も判断できないことから、先生に一任することにしました。



14歳の子になんて酷いことするのかな、、、神様、ひどすぎないかな



手術は、3時間かかりました。

最近は、腹腔鏡手術が多いみたいで、それで行われました。

最悪、開腹手術になるかも、、と言われましたが。。。


卵巣は、壊死がひどく卵巣、卵管ともに摘出となりました。


取り出した卵巣、卵管を見せていただきました。

表面は黒く変色してましたが、ほとんど水分だったらしく、

恐れていた腫瘍はほとんど見られないとのことでした。


ちょっと安心、少し安心していいのかな、

検査結果が良性でありますように、、、

結果が出るまで、ただただ祈るばかりです。















line
line

line
プロフィール

Forces naomi

Author:Forces naomi
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
26286位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9452位
アクセスランキングを見る>>
line
カウンター
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。